お知らせ

【OB様宅ご訪問】全館空調で年中快適に、健康に暮らせるお家

こんにちは!マツタホームです。
今回は築60年のご自宅を「ココカーサ」に建て替えたお施主様のお家について、ご紹介したいと思います。

冬の寒さが軽減!夏も冬も快適に過ごせるように。

こちらのお施主様は、つい先日傘寿(80歳)を迎えられたご主人と、長年連れ添った奥様のお2人暮らし。
60年住んだご自宅の建て替えをご希望され、マツタホームの「平屋モデルハウス」を見学に来られました。

冬になると雪の多い福井で、2階からの雪下ろしが困難になったこと、さらにお子様が自立されて部屋数が不要になったことなどが建て替えのきっかけだったそうです。

建て替えたお家は、以前のご自宅と比べて「冬でも部屋の中は20℃以上で、寝ている時も寒さを感じない!」と大変喜んでいただけました。

ランドリールームも暖かく、室内干しでも1日で乾くから、奥様も洗濯の負担も軽減されたのだとか♪

光熱費を抑えて健康にプラス♪

前のご自宅ではお家の中にいても花粉症が辛かったそうですが、建て替えた後は「ココカーサ」の空気清浄フィルターと気密性の高さで、お家自体が花粉症対策に!
居室と脱衣室の温度が一定に保たれているからヒートショックの予防もできて、健康にプラス♪

また、真冬の電気代は変わらず、さらに以前は灯油を購入していたのに、建て替えた後は十分な暖かさがあるから灯油が要らなくなったのだそうです。

まだ現役で働いているご主人と、お天気の日は1日に5kmウォーキングするという奥様。
お休みの日にはお孫さんも遊びに来るとのこと、長く楽しくますます元気に仲良く暮らせる、ステキなお家になっていて、スタッフも笑顔になりました。

 

PAGE TOP