お知らせ

【実例紹介】天井の高いLDKでより開放的なお家「GRAND」②

こんにちは!マツタホームです。

前回に続いて、実際にマツタホームで建てた

天井の高いLDKでより開放的なお家ついて

ご紹介したいと思います。

 

フルハイトドアで開放的なお家!

こちらのお家の間取りは3LDKで、一部に小上がりの和室を設置しました。

小上がり和室は、お子様が小さいうちはキッズスペースやスタディスペースに、そのほかにもゲストルームやちょっとした作業スペースとしても使うことができて人気です。

 

そして、何より気に入っていただけたのが、リビングの開放感です。

一般的なリビングは天井高2m40cmですが、マツタホームの「グランハイト・リビング」は2m70cmが標準仕様

天井まで高さのあるフルハイトドアは、畳数以上に空間を広く感じさせてくれるんです。

 

非日常を演出してくれる外観!

軒の場所や外壁の棲み分けを意識した意匠設計で、まるで3階建てのような外観の非日常なお家になっています。

 

また、こちらのお施主様はカーポートではなくガレージをご希望でした。

カーポートは屋根と柱だけで構成された駐車スペースですが、ガレージは屋根と3方向以上の壁があり、車をしっかり囲むことができる駐車スペースです。

 

安全性が高く、雨に濡れることなくお家と車を行き来しやすいところが大きな魅力。

設備もデザインも大変ご満足いただくことができました。

 

また、工事中にこまめに現場を見に来ていただいたり、職人さんへドリンクやお菓子の差し入れもしていただき、私たちもとても楽しみな現場になりました。

PAGE TOP