お知らせ

【イベント紹介】満員御礼!第4回目となる自転車教室を開催しました。

春江ショールームで、自転車教室が復活!

マツタホームでは、11月11日に小さなお子様を対象とした自転車教室を開催しました!

こちらの自転車教室は毎回大人気のイベントですが、コロナ禍ではいったん中止にしていました。今年は久しぶりの開催となり、社員もワクワク♪

 

場所は坂井市にある春江ショールーム前。3~6歳のお子様が対象です。

各回4組限定で3回実施しました。完全予約制でしたが、すべての回が満員御礼となりました!

 

当社の営業スタッフがプロの方に指導方法を教えていただき、当日の指導を担当しました。

 

まずはペダルのない“へんしんバイク”を使って自転車に慣れたら、いよいよペダル付きの自転車に!

まだペダルをこぐのが苦手なお子様もいましたが、お子様1人に対してスタッフが1人ついてしっかりフォローすることを心がけました。

 

参加したご家族様も、社員も楽しい1日に♪

最初はなかなかうまく乗れず、泣いてしまうお子様も。

ペダルをこぐのが苦手なのか、バランスを取るのが苦手なのか、苦手なところを見て一緒に頑張って練習したところ、最後には短い距離だけど1人で乗れるようになりました!

そんなお子様の姿を見て、お母様も喜んでいたのが印象的でした。

 

久しぶりの自転車教室でしたが、やっぱりみなさまと直接会ってコミュニケーションが取れるのは嬉しいですね。

PAGE TOP