お知らせ

《マツタホームの設計プラン》陽だまりのような温かさがあるお家「ORIGINAL」

こんにちは!マツタホームです。

今回は実際にマツタホームで建てた

陽だまりのような温かさがあるお家をご紹介します。

 

福井県唯一の全館空調で温かさを実感!

今回のお施主様はご夫婦お2人家族。

現在のお住まいが築34年ほど経っていて冬は本当に寒かったのだそう。そんな時に当社の総合展示場で福井県唯一の全館空調を体感されて、気に入っていただくことができました。

当社に家づくりをお任せいただけたのは、その全館空調に加えて、営業担当の人柄や外観のデザインも大きな要因になったそうです。

 

お施主様の要望にお応えし、リゾートホテルライクをイメージしたデザインや、おしゃれなベンツ・ビートルが引き立つ外観をご提案。

また、将来の介護を考慮した電動車椅子に対応した間取りで、屋根裏収納を最大限活用できる1.5階建て住宅に。

効率のよい空調システムを実現する回遊動線を取り入れ、寒さを感じない快適なお家を設計しました。

 

細部までこだわった快適に過ごせるお家に♪

外観や内観はお好みのブランドで統一し、ご夫婦でたくさん話し合って細部までこだわった特別な仕様になっています。

一般的な住宅にはないようなセキュリティ対策を取り入れ、防犯対策も充実

県内唯一の全館六面輻射暖房システムを導入することで、温度・湿度管理のできる家づくりを実現。

エアコンの風を感じることなく、まるで陽だまりのような温かさで快適さをプラス。

 

「ORIGINAL」グレードの注文住宅で、性能もデザインもこだわり満載のお家が実現しました。

PAGE TOP