お知らせ

《マツタホームの設計プラン》シンプル&モダンを極めたお家「GRAND」

こんにちは!マツタホームです。

今回は実際にマツタホームで建てた

シンプル&モダンを極めたお家をご紹介します。

 

お施主様の“こだわり”に一つひとつ応えたお家に。

今回ご紹介するお施主様は、ご夫婦お2人家族。

社長を訪ねてご来店いただきました。

当社がこだわっている材料の選定や、気密検査でC値0.11という高性能住宅を建てている実績を評価していただき、マツタホームを選んでいただくことができました。

 

当社のハイブランド「GRAND」の標準仕様で輸入家具を採用。外観・内観共に、好みのブランドで統一感を。

県内唯一の全館六面輻射暖房システムを導入することで、温度・湿度管理のできるお家づくりを実現しました。

 

また、長く住むことを想定して電動車椅子やエレベーターを導入し、老後の生活にも対応した間取りを提案。DAYベッドで1日中癒される空間づくりにもこだわりました。

 

要所要所に赤外線センサーを設置し、防犯面でも安心して暮らしていただけるお家になっています。

 

多彩な趣味を楽しめる工夫が満載!

美術品・絵画・時計・オーディオなど多種多様な趣味をお持ちのお施主様。

LDKは2m70cmの天井高にし、廊下幅も絵画や美術品を並べても満足いただけるサイズに調整。さらに約3000万円の音響システムを活かした材料をご提案しました。

多くの住宅に携わってきた私たちにとっても心に残るプランの一つであり、シンプル・モダンを極めたお家だと思っています。

 

また、お話のジャンルが幅広く、打ち合わせでは私たちも大変勉強させていただきました。

特に食へのこだわりをお持ちで、ご一緒させていただいたステーキの味は今でも覚えています。

いつか皆様にご紹介できればと思っています。

PAGE TOP